ジェラードから重厚な鉄製バックルとフルグレインレザーを用いたベルト幅約25ミリの細ベルトで、ベルト穴から剣先までちょい長いので、ベルト先の金具を見せるよう垂らしても使えます。
使用の上質な牛革は時を重ねるごとに深みと風格を増していく。無駄を削ぎ落とした実直な造りは、まるで荒野を旅する者の腰を支える道具のような存在感を放ち、使い手の人生に寄り添いながら育っていく。スタイルに芯を通し、実用性とヘリテージの美学を兼ね備えた、唯一無二のシンチ。
「Lonesome Rider Cinch」は「孤独な旅人のための締め具」。ここで「Lonesome Rider」は、荒野や都市を自由に駆ける孤高の旅人を象徴し、自由でワイルドな精神を表現。「Cinch」は馬具の腹帯に由来し、衣服やアクセサリーでは腰回りをしっかり固定するパーツを指します。North &Juddの1950~60年代ごろのバックルをベースにアメリカにて生産したリイシュードアイテム。革は茶芯のものを今回のベルト用に生産。
20年前の上質な革を国内タンナーにて再現したオリジナルのレザー。オイルを何重にも塗り重ねてしなやかさと装着した時にフィット感が出でます。
茶色の革に黒色の染料を手染めすることでブラックのカラーに仕上げています。
使用する事で茶芯特有の経年変化と艶が現れてきますNorth & Juddは、19世紀後半にアメリカ・コネチカット州で創業された老舗金具メーカー。
馬具やミリタリーギア、ワークウェア用の真鍮製パーツで知られ、特に “アンカーマーグの刻印は借頼の証として広く浸透。堅なつくりと高い精度で、今なおヴィンテージファンや職人に支持され続ける、アメリカン・ヘリテージを象徴する存在。
※ロットにより色ブレや革の柔軟度の違い、革本来の持つキズがあることがございます。
裏面は革本来のラフな質感を生かす為、原皮特有の色むら・小さな傷・小さなシミ等ございますが、これは天然素材の特性によるもの不良品等ではございません。
また、摩擦や発汗、水濡れなどにより多少色落ちしますので、淡い色の衣服での着用の際は十分ご注意ください。
|
販売価格 |
33,000円(税込)
|
| 型番 |
JDG94643 |